大人気!小顔リンパマッサージ

顔年齢は自分で造れる!?

小顔になれるリンパマッサージをご紹介していきたいとおもいます。

小顔リンパマッサージのやり方

初めに顔の準備体操をします。
マッサージをする前にクリームを巨峰大位の大きさくらいたっぷりと
顔全体にぬります。
マッサージに使うクリームは油分が控えめで、指止まりの良いものを
選ぶといいでしょう。

まずは、リンパの流れが良くなるように両手で中指と薬指を中心に、
耳の前のところに少し圧力をかけてください。
指先ではなく、指全体を使ってください。
ゆっくりと首筋から鎖骨のほうに流していきます。これを3回位おこないます。
この場所は、顎関節(がくかんせつ)がある場所なので、だんだんゆるんできます。
ゆるんでくると顔が大きくなります。だから締めていくことが大切なのです。

造顔マッサージ

両手でひたいの真中から指3本を使って、ゆっくり圧力をかけながら
耳の前を通って首筋に流していきます。これを3回くらい繰り返します。

このときに、指先がひたいにのめり込むときはむくんでいるということです。

目のまわり

目のまわりのくすみや小じわに

目にクリームが入らないように注意してください。

指1本で眉尻から目の下を通り、眉頭の骨の部分を軽くプッシュしながら
また眉尻に戻り目頭にいき、黒目の外側をプッシュします。
このとき、眼球は触らないようにします。
目のまわりはとても敏感なので優しくおこなってください。
それから耳の前を通って首筋に流します。

口のまわり

口角が下がったり、疲れた感じの顔を改善します。

口角の横から鼻の下、ぐっと歯茎にあたるように、圧力を加えながら
鼻の下まで圧力をかけていきます。
これも 3回くらい行いましょう。
この時痛い場合は脂肪がたまっています。

小鼻の横の汚れ

指先一本で小鼻の溝を 5回くらいをすります。
それから鼻すじに向かって、8の字に 3回こすります。
そのまま横にいき首筋に流します。
これを何回か繰り返します。
後で汚れがすごい浮き出てきますので、ゆっくり行ってください。


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


関連記事


ランキング