超かんたん!下半身ダイエット

簡単にできる下半身ヤセの方法とは!

とても簡単で下半身だけやせれる方法をご紹介していきたいと思います。

超かんたん!下半身ヤセの方法

その①
皿洗いや歯磨きなどで立っている時には、まっすぐに立ち
足首を曲げたまま足を後ろに引きます。
この時に足を斜め後ろに引くのがポイントです。

でもこのポーズをとるだけでなぜ下半身の部分ヤセが
できるのでしょうか?

じつは、足を後ろに上げるだけではモモの裏側だけしか鍛えられないんです。
しかし、足にひねりを入れることにより体幹から下肢、特に太ももの内側
を鍛えることができるのです。
つまりヤセたいと思っている下半身のすべての筋肉を同時に鍛える
ことができるのです。
このポーズはとても有効で効果的なのです。

超かんたん!下半身ヤセの方法

その②
メイク中や読書中にモモを鍛えるために電話帳をつかいます。
使い方はとても簡単です。
電話帳をヒザの間に挟むだけなんです。

この時、少し足を開いてモモの内側全体を意識して行うのが
ポイントです。

この時何よりも重要なのが電話帳の厚さと重さです。
電話帳の絶妙なこの厚さと重さをうちモモで支えることで、
下半身全体に足ヤセの効果が期待できるのだそうです。

ちなみに、電話帳の薄い地域に住んでいる方は、古い電話帳を重ねて
テープなどでとめて、5センチ程度のの厚さにして行うのがいいそうです。

たったこれだけを毎日続けるだけで、足の部分ヤセができるなんて
すばらしい方法ですよね。ダイエットで下半身だけやせたいと
思っている方はとても多いと思います。
ダイエットで一番やせやすいのは胸ですから…。

下半身の脂肪だけおとしたいという方は、ぜひこの方法を毎日
続けてみてください。

実際にやってみた感想

立ったまま行う方法は、思ったよりもきついですね。
本当に足全体の筋肉が使われているし、おなかの筋肉も
使っているのがよくわかりました。

座って電話帳を挟んで行う方法もきつかったです。
これは本当に効果が期待できそうです!
太ももがプルプルと震えてきました。普段あまり使われて
いない筋肉をつかうんでしょうね。
運動不足の方は、これだけの方法を行っただけでも筋肉痛に
なると思いますよ。
でも簡単にできる方法でも毎日続けることが大切です。
毎日頑張って続けてみてください。


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


関連記事


ランキング