カーヴィーダンスの効果は?部分痩せでダイエット

効果的にダイエットする口コミで評判のカーヴィーダンス
部分痩せに効果的なカーヴィーダンス

口コミで評判のカーヴィーダンスとは?
Body Conscious STUDIO51,5のチーフトレーナー樫木裕実さんが考えた、
楽しみながらダンスをして痩せることを目的に考案されたエクササイズ。

数多くの芸能人がカーヴィーダンスをしていることで、
口コミで次第に広がっていき、最近ではカーヴィーダンス教室や、
書籍、DVDなども数多く販売されている人気のダイエット方法です。

踊るほどに自信が持てる体になります。
フィットネスや加圧トレーニングなど複数のダンスが
組み込まれた女性に人気のダンスダイエットです。
イメージしながら楽しみながらダンスすることが大切です。

ウォーミングアップのやり方
1、肩の力を抜いてリラックスします
 お腹にには力を入れておきます。
 大きく息を吸って手を広げて、戻しながら息を吐きます。

2、脇を伸ばしていきましょう。
 流れるようなスムーズな動きで右腕を上げて、交互に左腕をあげます。
 シッカリの腕から背筋の方まで伸ばしていきましょう。

3、胸を動かしましょう。
 お腹にしっかり力を入れて、下半身は動かさずに、
 胸・背中・お腹の筋肉を使うイメージで行います。
 前そして後ろへ交互に流れるように体を動かします。

4、ウエストを動かしましょう。
 両腕を横へ広げて腕を引っ張られるように、
 左右交互にウエストをストレッチします。

ゆるカーヴィーダンスの方法

ゆるカーヴィーの特徴は、力を抜くところ
そして伸ばすところをメリハリ付けて運動します。
粘るような動きにすることで痩せる効果的となります。

1、肩下げと肩回しストレッチからです。
 肩甲骨を意識しましょう。両肩に手を添えて
 左右交互に下げて体を伸ばしていきましょう。
 ゆるやかにやっていくことがポイントですl。
 次に肩を回していきます。
 
2、腕を横に揺らしていきます。
 上半身の力を抜いて、肩甲骨を意識することがポイントです。
 手首と上半身の力を抜いてユラッとユラッと。

3、窓を拭くイメージで上半身を動かします。
 骨盤が前や後ろに動かないように注意しましょう。
 肩甲骨から手が伸びてる感じで体を伸ばします。

4、弓を引き様なイメージで上半身を動かします。
 上半身の力を抜いて、肩甲骨と腕そして上半身を動かしましょう。

樫木式・カーヴィーダンスで部分やせ

足、太もも、お腹、上半身、腕など部分痩せしたい時に
最適なエクササイズのカーヴィーダンスです。

続けると結構効果があるダイエット方法なので
ぜひチャレンジしてみてくださいね。


コメントは利用できません。

関連記事


ランキング