腰回しダイエット体操

成功者続出のダイエット体操とは!?

最初はひざの曲げ伸ばしを30秒間おこないます。
足を伸ばすときに息を吐きながらお尻を締めましょう。

次は、腰の前後運動を30秒間おこないます。
体重をうまく乗せながら前後に骨盤を動かしましょう。
腰を前に動かすときに、息を吐きながらお尻を締めましょう。
この時に鼻から息を吸って、口からふーって吐くようにしましょう。

続いて、腰を左右に30秒間動かしましょう。
左右に腰を動かすときは、体重を右にかけたり左にかけたり
意識しながらおこないましょう。この時、上半身は動かさないで
お腹に力を入れておこないましょう。

続いて、腰を回します。
好きな方向へ30秒間回してください。
初めて行う方は、手軽に手に入る腰バンドを巻いて行うと、骨盤が
安定しとても回しやすくなります。
次は逆方向に30秒間回してください。
上手に体重を乗せれて腰を回せると骨盤のバランスがよくなってきます。
まず、回しやすい方に30回位回して、次に回しにくい方に30回位
回します。その時、腰のまわりに丸い浮き輪があるようにイメージすると
回しやすいですよ。

最後は、両足をくっつけて30秒間行います。初めての方はクッションを
ひざに挟んで行うといいですよ。
ひざを曲げてお腹とお尻を締めます。
以上で3分間の腰回しダイエット体操は終了です。
食事制限も食べすぎなければ普通に食べて大丈夫だそうです。
食事前に体操をするのがおすすめです。

 

実際にやってみた感想
意外に難しかったです。簡単そうにみえるんですけど。
たったの3分間なのにけっこうきついですね。鏡をみながら実行しないと
やりにくかったです。どうしても上半身が動いてしまうんですよね。
ちゃんと続ければ効果は期待できると思いますよ。やっぱり何のダイエット
でも、長く続けられないと効果はでないですよね。だから、簡単で短時間で
できるダイエットでないと続きませんよね。でも毎日続けるのはどんなに
簡単なことでも大変ですね。

 

 


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


関連記事


ランキング