二の腕・顔スッキリストレッチ

超簡単!二の腕すっきりストレッチ

二の腕が細くなる裏技です!

①つま先とかかとをそろえてまっすぐに立ちます。

②頭を挟み込むように両手をあげて、頭の上で手のひらをあわせる。
このときにひじが曲がったりあごが下がったりしないように
できるだけまっすぐに正面を向いてください。

③そのままひじを後ろにゆっくりと曲げて30秒間静止してください。
この時二の腕とお腹に意識を集中させて行ってください。
30秒たったら静かに腕をおろしてください。

首まわり・顔スッキリストレッチ

①つま先とかかとをそろえてまっすぐに立ちすこしあごを引きます。

②腕を後ろで組みます。次に自然に組んだ手と逆の手に組みかえます。

③首をゆっくり下に向けます。この時首の後ろがぐ~っと伸びるように
意識して行ってください。

④10秒かけてゆっくり首を右(左)にまわしてください。下まで戻ったら
次は反対側にまわしてください。

⑤顔おまっすぐに向けて、ゆっくり右(左)に顔をむけて10秒静止
してください。反対側も同じようにおこなってください。

⑥次に顔をゆっくり右(左)に倒して10秒静止してください。
しっかり首の筋が伸びるように意識しておこなってください。
反対側も同じようにおこなってください。

どこでも簡単にセルフエステができます。
小顔&口角アップストレッチ

①両手の指の腹で下から上に向けてほこりを払うように15秒おこないます。

②人差し指の腹で口角下制筋を下から上に、あご下から口角に向かって
15秒間さすります。反対側も同じようにおこないます。

③次は表情筋をリラックスさせてあげます。指の第二関節くらいまでを使って
口角を出発点にして横、斜め、上にさすります。反対側もおなじようにおこなって
ください。

口角や頬をあげるモーターポイント
口を閉じ自分の指先を軽く口角に引っかけ斜めに引き上げていき
頬骨と当たる部分

④モーターポイントに親指の腹をやさしくあてそのまま首をそらして
ください。ほおづえをつくようなかんじで顔を持ちあげてください。
15秒おこないます。

⑤最後にもう一度ほこりを払うように顔を刺激してください。
15秒おこないます。


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


関連記事


ランキング