お風呂ダイエット

入浴して簡単に効果的なダイエット

毎日、お風呂は入るものだから、
ちょっとした工夫で簡単にダイエットもできたらいいですよね。
そこで口コミでも評判の入浴ダイエット紹介します。

ミス日本が教えるダイエット効果のある入浴方法

足湯 ⇒ 半身浴 ⇒ 3秒ももつまみ

1、お風呂に入る前に足湯から始めます。
  40度くらいの足をお湯に5分間つけます。
  発汗作用があり、足は心臓から一番遠い場所で冷えやすい場所になり、
  血液の循環がよくなり、血管のストレッチ効果にもなります。
2、次にお風呂ですが、半身浴を2回から3回繰り返します。
  37℃~40℃のお湯にみぞおちまでつかります。
入浴ダイエットの方法
*流れは1、半身浴をして、2、体を洗います。3、半身浴をします。4、頭を洗います。5、半身浴をします。(終了)

半身浴している間に、お湯の中で太ももを引っ張る「3秒もも、つまみ法」が脚痩せにも効果的です。
セルライトなどのもみだし方法となります。
脚痩せは他のページでも紹介しています。
脚痩せ方法⇒

美脚を作るお風呂上がりのマッサージ

ボディクリームを使って風呂上りに足をマッサージしていきます。
美脚効果があり、短時間でできるのでお勧めの方法です。

脚の下から上へとマッサージするのがコツです。

ボディクリームを500円玉くらいの大きさを手のひらにだし、
なじませ足に塗っていきます。足のつま先から順番にマッサージしていきます。
足がむくんでいる場合は、少し痛みがある場合もありますが、
優しくマッサージしていくことで足のむくみも取れていきます。


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


関連記事


ランキング