脚痩せ方法(短期間で太もも・ふくらはぎを細くする)

短期間で太ももや足を細くする方法

★西内まりやオススメの脚痩せマッサージ骨気(コルギ)

ファンの方から多くの足痩せについての質問を受けて、
西内まりやチャンが、実際に毎日行っている骨気(コルギ)のリンパマッサージを公開しています。

運動しすぎると脚に筋肉がついて痩せにくくなり、
運動をしなくて脚をさせる方法を色々試した西内まりやチャンが、
最適な脚痩せのやり方にたどり着いたのが骨気(コルギ)だったそうです。

用意するものは、ザ・ボディショップのボディ用マッサージオイル。
ボディ用マッサージオイルなら基本的にはなんでもOKだと思います。

骨気(コルギ)脚痩せの方法
1、手にボディオイルをなじませます。
2、膝から下にまんべんなくオイルを塗っていきます。
3、手をグーにして指の第二関節の骨を使って、
すねの骨を下から上へなぞるようにマッサージします。
そのまま外側と内側をマッサージしていきます。
4、次に太ももの膝の上から太ももの付け根まで下から上へとマッサージをします。
両足同じように繰り返しマッサージを行っていきます。

太ももの内側は凄くリンパを流すのに重要な部分になるので、しっかりマッサージしましょう!

★下半身の部分痩せをする自宅で簡単にできる足痩せのやり方

普段の生活で立っているとき、歯磨きや家事などをしているときに、
片足を後ろでひねるを入れて浮かせてキープすることで、
体幹や下肢、太ももの内側など、下半身の筋肉がまんべんなく鍛えられて
脚痩せできるという方法になります。

他には、座っているときに有効な足痩せ方法で、
膝の間に太い雑誌電話帳などを挟んでキープして、
ももの内側を意識して力を入れておくことで下半身痩せに効果が期待できます。

脚痩せする歩き方

普段の歩き方を2点だけ改善するようにしただけなのに、
足が細くなる理想的な歩き方ができます。
毎日、歩くのだから少し歩き方を変えて脚が細くなるというのは、
すごく効率的でいいですよね。

足痩せのツボを押してダイエットするやり方

足痩せのツボは風呂上りなどに行うとより効果的です。

どの足痩せ方法も、とても簡単で日々の生活でも無理なくできるので、
下半身痩せ、脚痩せ、部分痩せなどそれぞれの期になるポイントを
しっかりエクササイズしていくことで、効果的にダイエットできそうですね。

自分に合った方法で、続けることが大切なので、
まずは試してみて、自分に合った足痩せ方法を継続していきましょう。


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


関連記事


ランキング